音げえの人

音ゲー攻略、雑記などなど

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これからCytusの攻略をしていくわけですが
CTViewer
というサイトを参考にしながら進めようと思います。
あと、この解説は右利きを前提としています。

まずカチャッパーンという気持ちのいい音でスタートをしますが、ここから24までは気持ちよくないです。超リズム難です
所詮MM狙いなのでふいんきで押しましょう。TP100とかThe New Worldで取っとけ。
24の小さいDragの次に二連打が来ます
タブレット勢…人差し指、中指でピアノ押しをしましょう。てかタブレットで縦連を押すときは基本ピアノ押しと考えましょう。
スマホ勢…始めの縦連は気合、次に来る縦じゃない縦連は人差し指、中指で行けないこともなさそうですが気合で。

35の二つのHoldは人差し指、親指で取りましょう。スマホ勢でもいけるいける

来ました42、43。難所の一つです
タブ、スマどっちでも気合で縦連を取らなければなりません。
下から1番目、4番目を左手で取りましょう。
で、42がうまくいったとしても43でまた縦連が待っているのでハカハカした状態で取ると結構ミスります。
ここは運ゲーだと思ってください。テキトーでも判定はガバガバなので光ります。勢いで行きましょ勢いで

71は普通の縦連です。流れからしてピアノ押しはやりにくいので気合で

90、難所です
クネクネを意識しすぎると外してしまうので、直線に手を動かして気持ちくねらせる程度でいいと思います。

長めのDragはちゃんと端っこまで行って折り返してくださいね。雑巾がけも隅っこまでやるでしょう、そんな感じです

まーた縦連がやってきたよ。縦連多すぎだわこの譜面 え?First Gate Over Drive?聞いたことねえなあ…
タブレット勢ならピアノ押しで。

来ました110~114の地獄のクネクネDrag地帯
そんなに指をクネクネさせる必要はありません。90のような気持ちで行きましょう
外すのが不安ならば
無題
赤の部分を人差し指、青の部分を中指で上に滑らせるように取ると確実ですが次のDragまでに立て直すのが難しいのでおすすめはしません。
113は最初のDragの終点と二番目のDragの始点がほぼ真横にあるので注意するのと、二番目のDragは次のClickを拾おうとして焦っておろそかになってしまうのでしっかり最後までなぞりましょう。

126、128が最後の難所です
よく譜面を見てキッチリ押しましょう、ここまで繋いできたならいけるはずです
143から145にかけての二つに分かれたDragは左は左手で、右は右手で分けて取ったほうが確実です。

158は三つ同時押しですよー!!!!!!!
ここでミスをして端末を窓から投げ捨てて友人を殴りに行った人は何人居るのやら…
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。