音げえの人

音ゲー攻略、雑記などなど

みなさんはbeatmaniaIIDXというゲーセンの音ゲーを知っていますか?その音ゲーの家庭用ソフトと専用コントローラーを先月に買って、毎日やりこんでおります。

↑これが専用コントローラー。アーケードの仕様とちょっと違うので改造しまくりました。
いやあソフトも専用コントローラーもプレミア付いちゃって高いのなんのって。アーケード版IIDXのEMPRESS というバージョンで家庭用ソフトの生産が終了しちゃってかれこれ五年くらい経っているので、かなり値段が高騰しているのですよ。
家庭用最終バージョンのEMPRESSはAmazonのマケプレで2万円ほど…そのEMPRESSの一個前のバージョンが先月買ったDJTROOPERS で8000円ほど。一個バージョンが後なだけで何でこんなに値段が違うのか気になると思います。
EMPRESSにはアーケード版IIDXの段位認定モードで皆伝(一番上の段位)を取る際にひじょ~~~に有り難い譜面がたくさん入ってるわけです。あとDJTROOPERSより譜面数自体が多い。
…理由はこんだけです。
それはさておき、その買ったDJTROOPERSのレベル8が、じわじわとクリアできるようになりました!レベル7のなんとかGALAXYがめちゃくちゃ難しくて諦めてレベル8に突入しようかと思いましたが、僕はそういうことが嫌いなので諦めずにやりこみました。やりこんだと言っても20回ほどしかプレイしてませんがね。
そんでなんとかGALAXY がやっとクリアできて!今度はレベル7のハード埋めを始めました。
用語の説明をしたほうがいいのかな…
専用コントローラーは鍵盤が硬いので早くDAOコンを入手したいです!いや、虹コンよ安くていいな~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
